マガジンのカバー画像

【旨いモン見つけた】

7
同居人に言わせれば、やまのぼ の味覚は壊れている!とのこと。センサーが狂っていると言われ続けて半世紀。そんな、やまのぼ でも「旨い!」と、感じるのだから正真正銘の「旨いモン!」な… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【旨いモン見つけた】喫茶店風 トースト(パスコ)

 バカ売れだ!と、某大手スーパー勤務の甥っ子に聞いた! 真面目な甥っ子の言うことだ。買っ…

やまのぼ
3か月前
25

【旨いモン見つけた】3種チーズのベーコングラタン(セブンイレブンさん)

 今日のお昼は、セブンイレブンさんにお任せしたのが正解でした。  いつものことですが、時…

やまのぼ
6か月前
26

【旨いモン見つけた】ワンダ 極 微糖 ボトル缶370g(アサヒ飲料)

所詮、缶コーヒーだと侮るなかれ! コヤツ!なかなか、どうして旨い! ホットはもちろん!コー…

やまのぼ
1年前
12

【旨いモン見つけた】いもけんぴ(渋谷食品)

やまのぼ は、いもけんぴに目がない! 特に、このシブヤさんの【いもけんぴ】が大好物だ! 業…

やまのぼ
2年前
18

【旨いモン見つけた】銘店伝説・埼玉ぜんや(アイランド食品)

先日、テレビで、出汁まで凍らせた、冷凍ウドンの存在を知った、ウドン好きのやまのぼ さん。…

やまのぼ
2年前
15

【旨いモン見つけた】おにぎり屋の「とろさば塩糀漬焼おにぎり」

つい最近までコンビニは、顧客の集金日に「買い忘れていた〈収入印紙〉を、急遽買うところ!」…

やまのぼ
3年前
2

【旨いモン見つけた】パスコの食パン「超熟」

「なるべくなら、おひとり様でお越しください」 コロナ禍、近くのスーパーマケットでは、そんな店内放送がされているとか。 「だから、あなたひとりでお買い物に行ってくれます?」との奥様の特命を受けた。が、このミッションは、〈やまのぼ〉の苦手なタスクカテゴリーに分類されている。 「なるべくだったら、値引されているモノを買うこと」 とか 「パック類は、なるべく奥の方から引っ張り出してくること」 などなど、奥様の事細かいご指導があるからだ。 そんな中、「食パンはどれでも同じだから、