見出し画像

No.96_天命を持っている人には、生命力が注がれる

今回は…

「No.96_天命を持っている人には、生命力が注がれる」
について、書いてみたいと思います。


理論上、天命を絶やさないように持ち続ければ、永遠に生き続けられるかもしれません…汗


強い情熱を持って、自分の仕事(天命)を行う人は、その仕事が完成するまでは、決して死なないものである。

昔読んだ本に、そのようなことが書いてあったことを、ふっと思い出しました。


だとすれば、自分の仕事(天命)が、上手くいかないからと言って、文句を言うのは、おかしなことになる。

なぜなら、その仕事(天命)が長引けば長引くほど、あなたの寿命は延びることになるのだから…

むしろ、上手く行かないことに、感謝しなければならないのです。

そのためには、自分の仕事(天命)選びが、非常に大事なんだと思うのです。

だって、どうでも良いことに人生を賭けたく無いですから…汗

こんなことを偉そうに書いている私も、実は、長い間天命とは言えない仕事を、やって来ました。

食べていくために、仕方がなかったからです(そう思い込んでいたのです)

しかし、これからは、自分にとって天命と言える仕事を見つけて、それに全力で取り組みたいと思っているんです。

そうすれば、人生に悔いを残すこともないだろうし、上手くいけば、長生きできるかもしれないので…汗

「終わり良ければすべて良し」と思わないと、チャレンジもできませんから…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?