見出し画像

今回は・・・

「成長するために必要なこと」

について書いてみたいと思います。


期待を超えることで、成長できる…汗


「周囲の人の期待以上のものを、
 自分に期待する」ことが、
成長するためには、欠かせないことだ。


なぜなら、

周囲の人が自分にかける期待は、
実力以下のものだから、
それでは、成長できないのだ。


たとえば、

他の人が、あなたにものを頼む時には、

「この人なら出来る」

と思っているからだ。


つまり、出来るレベルのことしか
頼まれないのです。


これでは、今のレベルより
成長することは出来ません。


このように、

周囲の人から頼まれることを
やっていても、
成長できないのです。


だから、成長するために必要なことは、
周囲の人が期待する以上のものを、
自分に期待することなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?