見出し画像

No.257_美味しく食べるには、質を選ぶよりも、量を調整することの方が大事

今回は…
「美味しく食べるには、質を選ぶよりも、量を調整することの方が大事」
について、書いてみたいと思います。


全ては、帳尻が合うようになっているのかも…汗


今日は、家庭内のお祝いを兼ねて、お昼に豪華な食事を食べに行きました。


せっかくだから、滅多に口にすることが無い、カニを食べました。


最初は、珍しさと、お腹が空いていることもあって、
料理が運ばれる度に、写真を撮っておりました。


しかし、満腹になって来ると、感動も薄れ、写真を撮ることも
忘れてしまったのです…汗


お腹がいっぱいの時には、どんな高級料理だったとしても、
美味しく感じないことを、改めて実感しました。


逆に言えば、空腹の時には、一個の塩おにぎりでも、
ご馳走に感じるものです。

<教訓>

料理は、満腹になるまで食べてはいけない…


その反動で、夜のご飯は、うどんになったのでした…汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?