見出し画像

No.142_アンテナ工事の様子を見物してたいたら、アハ体験しちゃいました

今回は…
「アンテナ工事の様子を見物してたいたら、アハ体験しちゃいました」
について、書いてみたいと思います。

テレビのアンテナは、どうやって外すのか、知っていましたか?…汗


先日、近所でテレビのアンテナを外していました。

一体どうやって外すんだろう…

気になった(ひまだった)ので、しばし見物しておりました。


外していたのは、昔のVHF(大きいやつ)の方だったので、そのまま手に持って、
ハシゴを降りるのは、不可能に思えたからです。

だって、そのアンテナの工事は、おじさん一人でやっていたからです。

どうやって外すのか? 色々と考えていたら、工事のおじさんが、突然信じられない(私の想像を超えた)行動をしたのです。

一体どんな行動だったと思いますか?

それは、手で、アンテナをポキポキと折り始めたのです…汗

折ったアンテナは、布で出来たバケツに入れていました。

確かに、もうVHFは観れないし、おそらく、古くて再利用も出来なんだから、
その場で折っても、なんの問題も無いわけです。

でも、その光景を見るまで、私には想像すら出来なかったのです。

今回のように、考えても答えがわからなかったことが、突然理解出来た時というものは、なんだか得したような気分になるのは、なぜなんでしょうか?

いずれにしても、このような方達がいるから、我々はテレビを観られるわけなので、有難い限りです。

自分では出来ないことは、誰か出来る人にやってもらう。そして感謝して、代金を支払う。

歳を取るほどに、その回数が増えて行くような気がします…

なので、改めてお金の大切さを、実感したのでした…汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?