見出し画像

No._851_騙された、あなたにも、落ち度があるんです

今回は・・・

「騙された、あなたにも、落ち度があるんです」


について、書いてみたいと思います。


人を騙すくらいなら、騙されていた方が楽…汗


「騙された」ということは、
騙す側と、騙される側の、


両方の共同作業の
結果なのです。

なぜなら、

「騙された」という現象は、
両方そろって、はじめて
成立することだからです。


たとえば、

どんな悪徳業者が
いたとしても、

その業者から、
誰も何も買わなければ、
騙されることも無いのです。

つまり、

人を騙す悪徳業者を
作っているのは、

騙される側の購入者
と言っても、過言では
ないのです。


このように、

もし、業者に騙された
場合には、

相手だけが悪いわけでは無く、
その業者を選んでしまった、

自分にも落ち度がある
と言うことなんです。


そこのところを、
しっかり認識して
おくことで、

今後の過ちを未然に
防ぐ事が出来るのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?