何年経っても色あせない名著とは、まさにこの本のことでしょう

今回は…

「何年経っても色あせない名著とは、まさにこの本のことでしょう」
について、書いてみたいと思います。


久しぶりに軽い気持ちで手にとってみたら…すぐに引き込まれてしまいました…汗

画像1

私がこの本を初めて手にしたのは、今から約40年も前のことでした。

それなのに、いまだに本屋さんに行けば、目につく場所に置かれているのです。

この本のどこがすごいのかと言うと、本に引き込まれてしまうことなんです。

つまり、読んだら最後、中途半端に読むのを止めることが出来ないんです…汗


今日は、「人の立場に身を置く」という章を読んでみたところ、急に、そのテクニックを使ってみたくなりました。

早速、お願いごとのメールを1本書いてみました。


出来上がったメールを改めて読んでみたところ…

いくら相手の立場を理解することが大事だと、頭では解っていても、どうしても自分の要求ばかりのメールになってしまうのでした…汗

人を動かすのは、本当に難しいことだと、改めて気付かされました。

あなたも是非、読んでみて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?