見出し画像

今回は…
「一つに決めることは難しい」
について、書いてみたいと思います。


たくさん選ぶことの方が、楽だったんですね…汗


一つだけを選ぶことが、一番難しい。


なぜなら、一つを選ぶということは、他のものを全て捨てることだからです。


例えば、最近「ワンダフルライフ」という映画を観たのですが…

これがまた、考えさせられる映画だったのです。

この映画の中では、こんな選択を迫られるのですが、
あなたならどうするでしょうか?

「あなたの人生の中から、大切な思い出をひとつだけ選んで下さい」

三日以内に、一つを選ばなければならないのです。

あなたなら、どんな思い出(場面)を選びますか?

私の場合は、選ぶことが出来ませんでした…汗


このように、一つだけを選ぶということは、簡単に見えて、
実は、一番難しいことだと、今更ながら気付かされたのでした。


もし、映画の内容を詳しくお知りになりたい方は、
YouTubeで観ることが出来ますので…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?