見出し画像

悩んで時間をつぶすより、解決に向けた行動を取り続けましょう

今回は…

「悩んで時間をつぶすより、解決に向けた行動を取り続けましょう」
について、書いてみたいと思います。


いくら悩んでも、行動しなければ、何も解決しないんです…汗


仕事が上手く行かなかったり、頼んだことをやってくれない人がいた時に、
いくら悩んでも、何も解決しません。

考えれば考えるほど、イライラが増すだけです。


それよりも、上手く行かない原因を考えて、今、自分に出来ることを、少しでもいいからやっておきましょう。


頼んだことをやってくれない人に対しては、頼んだ自分が悪かったんだと、あきらめて、さっさと自分でやってしまいましょう。


もしかしたら、相手にも何らかの事情があってやらなかったのかもしれません。

しかし、それならそうと、あなたに出来ない理由くらいは、返すべきなのです。

そうゆう人は、それが習慣になっているので、いつも同じことをするものです。

だから、さっさと見切りをつけて、距離を置くようにすれば良いのです。

そんな人に関わっていると、あなたの貴重な時間が、どんどん奪われてしまいますから…汗


その度に、あなたがイライラしながら待たされる必要は無いのです。

もっと自分を大事にして下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?