見出し画像

世界の鉄道旅シリーズ 5 ベルリンからスイスへの旅

2022年 ベルリンからスイスへの鉄道旅

2022年の夏 ドイツ、スイスの鉄道動画です
お楽しみいただければ嬉しいです。なるべく、鉄道の背景にあることにも触れたいと思います。
鉄道はなんかワクワクしますよね。

2022年9月のベルリンからスイスへの旅 のお届けです。英語ですが世界の旅ということでお許しください。

https://www.youtube.com/watch?v=OM1x7MtsnjM




早朝にベルリンをたち、食堂車に陣取って、楽しく朝食を食べながら、ミュンヘンへ。そこから、スイスのクールという、リゾート地への入り口の街、そこにある駅の紹介です。

クールは多くの鉄道路線が集まっています。また、スイスの有名な氷河急行も発着しています。
クールについてこちらにも書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?