旅のつぶやきー18  ネパールカトマンズpickup

ネパールのカトマンズ、空港に降りるときヒマラヤが見えました、今回はヒマラヤ行きはなし。フィンガーはなくタラップ降りて全てバスで到着ロビーへ。
空港は相当くたびれていて、1960年代の雰囲気。
全て役人の人手を使って、たくさんのチェック。雇用創出のためか。
空港の中には現地に人は入れず、外で、ホテルのピックアップサービス等の人がたくさん待っている。
確かに、このサービスを頼んでおいてよかった。既に相当くたびれていたので、
いわゆる、公共交通機関はわかりにくい。
ホテル付きの運転手さん見つけて、ホテルに、確かにめちゃめちゃな道路で、しんじられない狭い横道を、入って、タメル地区のJampa Hotelにつきました。カンボジア、スリランカ、に比較しても物理的にはカオティック。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?