見出し画像

ドラフト会議で思わず声が出てしまった話

こんばんは、ちゅうじゃんです。
今日でアルバイト面接の第一陣が終わりました。毎日面接を受けてきて
しっかり話を聞いて色んな事を聞いてくれた所もあれば、企業のエントリーシートを書かせて軽く面接して終わった所もあり、やっぱり企業によって特徴でるなと思いました。しかし、どの企業も家から結構時間がかかる(登校するのに1時間くらいかかる大学の帰り道にあるので)のに面接をしていただけたので、とても感謝です、ありがとうございました🤗。

今回は、今日行われたドラフト会議について書こうと思います。

野球人⚾️の人生が変わる1日

プロ野球を目指す野球人が、プロ球団からの指名を待つ運命の1日
これがドラフト会議です。ここで指名された選手は、晴れてプロ野球選手になり、プロ野球の門が開かれます。
あの世界的に有名なイチロー選手だったり、二刀流大谷翔平選手もここからプロ野球人生がスタートしました。
そのドラフト会議が今日開催され、結果が最高すぎたので共有したいです!!!

大島の大野稼頭央投手の指名

まず初めにドラフトのルールはどんなものなのかを知っていただくために
こちらをご覧ください。

各球団が一位から順に指名していく中、私が注目していたのは大島高校を春8年ぶりの春の甲子園に導いた鉄腕大野稼頭央投手です。

今年の鹿児島の高校野球の主役の1人として、大島の象徴として大車輪の活躍!!
大島の試合を生で見れなかったのを後悔しています。

私は、その時ちょうどアルバイトの面接から帰っている途中だったので、スマホで中継を流してそれを車のBluetooth🔈につないでラジオ感覚でドラフト会議の流れを見ていました。
その道中、赤信号で停車した時にふと

「大野君、指名されんかなー、そろそろ指名されてもおかしく無いよなー」

と独り言を呟いていたら、スピーカーから

福岡ソフトバンク 大野稼頭央 投手 大島高校

と聞こえ、思わず声が出ました😂。しかも、同じ九州のソフトバンク!!!
これは、来年から地元凱旋が楽しみです😊。
大野投手おめでとうございます🎉

高校の先輩の指名にここ最近で1番大きな声が出た

大野投手が指名され、これで一安心かと思いきや次のソフトバンクの指名でさらに驚かされました。
大野投手が指名され、信号も青に変わり車を走らせ交差点で左折していた時にそれは起こりました。
いきなりスピーカーから、

松本晴 投手 亜細亜大学

と聞こえ、思わず『エーーーーーーーー』と大きな声を車の中で出してしまいました。指名された選手が高校の先輩だったからです。

私が高校に入学した年の野球部のエースが松本選手で、当時もプロ注目で九州No.1サウスポーと呼ばれるくらいでした。

その言葉通り鹿児島県大会では快投を披露し、大エースとしてチームを引っ張っていました。高校野球ファンだった私は、学校で姿を見るたびにかっこいいなーと思っていました。
その先輩の指名ですから思いが出てしまったので声が出たのでしょう!!!
松本先輩おめでとうございます🎉
(私は部活の後輩ではなく、ただの高校野球オタクです😂)

ドラフトで指名された先輩が学校にきたよ!!!

ここまで読んでくださってありがとうございます🤗。
マジで今日は面接でも日常でも声を出した1日でした😂。改めてドラフトで指名された皆様、おめでとうございます👏。皆様が1日でも早く活躍できるように🙏

ここで番外編となりますが、ドラフトで指名された先輩が学校にきてくださりました。2019年に埼玉西武ライオンズに2位指名された浜屋将太投手です。
現役当時はエースとしてチームを引っ張り、最後の夏には延長15回引き分け再試合をしていた時にいた選手の1人でもあります。

この日は、地元のテレビ局も取材に訪れておりその様子をニュースで放映して今isた、後日その映像を見たらまさか自分が写ってたとは思いもしませんでした😂。
人生って本当に何が起こるかわかりませんね!!!

それではまた次の投稿で👋

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?