見出し画像

日向坂4期生を見て、歳をとったことを実感した話

こんにちは、ちゅうじゃんです。
今日は、学校の帰りに近くのスーパーに買い物に行ったら、ぶどう🍇や柿が並んでて、もう秋なんだなーと実感しました。

さて今日は、私の<推し事>の話をしたいと思います。

皆さんは、自分って歳とったと感じたことはありますか?
例えば、学生時代は長時間運動しても元気ピンピンだったのに、今するとすぐ息切れしちゃうとか人によって様々だと思います。

そこで今日は私が推し事をしているグループの新メンバー発表を見て、歳を感じた話をしたいと思います。

1 急に波がきた今年の初め

最初にそのグループにハマった時の話をさせてください。
今年の初めYouTubeを見ていたらふと日向坂46さん☀️の動画が目に留まりました。


この動画を見たとき、なんてこんなにダンスが綺麗に揃ってるんだと思い、そこから日向坂さんの動画を漁りました。その中で、特にハマった動画が

この動画は、曲の歌詞が良すぎて自分を奮い立たせるため、検定など勝負の前や筋トレ時に聴いたり流したりしているほど大好きです。
そんなこんなで、日向坂にハマった自分は、そこから櫻坂、乃木坂とハマってく訳ですがそれはまた別の機会に👍

2 4期生発表で歳を感じる大学生

そんな日向坂46さんですが先週21日から毎日12時に、新たに加わる4期生12人がお披露目されています。今年から推し事を始めた自分にとって、その時間帯は毎日心臓が止まりそうになります😂

その4期生発表ですが、発表されたメンバーの年齢が自分より若くてびっくり!

まだ高校生や自分と1歳しか変わらない人もいらっしゃいます(まだ感じない)
しかし、なんと今日発表された方がまさかの13歳(これは歳を感じる😲)

昔、📺を見てた時アイドルの方なんてみんな歳上だったのに、今は年下の子がいるので、自分って歳をとってるんだなと感じています(←まだ早い😂)

3 今後の推し事の目標

ここまで読んでくださってありがとうございます🙇

今は新規で知らないことが多いですが、今後は、

<ライブに参戦する(もちろん現地👍)>
<ミーグリに参加する>

を目標にして頑張ります😤

皆さんも一緒に<推し事>を楽しんでいきましょー!

それではまた次回の投稿でお会いしましょう🤗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?