見出し画像

推しについて語らせて〜日向坂の元気印 石塚瑶季〜

今ひさしぶりにノートの画面を目の前にして、何を書こうかというワクワクと最後の投稿が3ヶ月前でほったらかしすぎだろ!!!という笑いが込み上げてきています。

さて、3ヶ月ぶりのノートに何を書こうかと考えたとき、推しについて書くのが1番いいのではないかと思い、今自分の頭の中を言語化することに挑戦中です。
(↑何か頭良さそうなことを言っていますが、無視してください🤣)

それでは、小話もこれくらいにして本題の方に入っていきたいと思います。
今回は、新たに増えた推しの1人、日向坂46の4期生 石塚瑶季さんについて語らせていただきたいと思います。


石塚さんは、2004年8月6日生まれの19歳で東京出身、キャッチフレーズは、

<たまき、元気、ノーテンキ>

大の野球⚾️好きで推し球団は巨人だそうです。特技はダンスで性格は大の負けず嫌い。日向坂で意識しているのは、同期の清水理央さんで公式ビジネスライバルなんだそうです。

そんな石塚さんですが、グループでの推しメンは2期生の富田鈴花さんで、理由は真面目で努力家な所だそうです。

富田さんについてまとめたnoteはこちら

加入当初は富田さんがリーダーを務める『富田チルジュレン』の一員でしたが、富田さんがシャイすぎるあまり軍団の活動が中々行われず、最近は一期生の高本彩花さんが好きで高本さんをリーダーとしている軍団『彩シス』に移籍するかしないかの境目にいるみたいです。

そんな石塚さんですが、性格はとにかく元気!!!
まさしく、日向坂のイメージである「ハッピーオーラ」を具現化したメンバーと言えると思います。詳しくは、この動画をご覧ください!!!

とにかく何事にも全力で取り組むあまり、空回りしてしまうこともありますがその明るさで日向坂4期生のトップバッターとして、未来の日向坂の中心にいることでしょう!!!

そしてここからは私の願望になります🙇
日向坂には、サッカー⚽️が大好きでサッカー番組に引っ張りだこだった元メンバーの影山優佳さんがいました。そして、影山さんの卒業と同じ時期に日向坂として世界卓球の応援サポーターに選ばれるなど、日向坂とスポーツ界の関わりは他のアイドルグループより密接な関係があると思います。

そこで、石塚さんには<影山さん✖️サッカー⚽️>のように、

《石塚さん✖️野球⚾️

になって欲しいと思っています。しかし、坂道の野球界は乃木坂姐さんに持っていかれている(乃木坂野球部の発足や北海道出身メンバーと日ハムのコラボなど)のが現状です。しかし、日向坂には石塚さんや3期生の山口陽世さんも野球経験者で、実際にプレーをすることもできるので、何か野球に関係した番組ができた時は是非レギュラーとして呼んで欲しいなと思います。
(影山さんもサッカー番組に出演された際、元日本代表内田篤人さんらと一緒にサッカーをプレーされていました。)

こんな感じで検証企画だったり、野球だったらありきたりになりますが『始球式女性アイドル最速を目指そう!!!』みたいな企画をやると面白いと思います。

またプロ野球のオールスターのサポーターなど、野球界の大きなイベントにも呼んで欲しいな〜
と言い出したらキリがないので、これはここまで!!!
いつか叶ったら嬉しいなーと思いつつ、今後の石塚さんの活躍に期待です!!!


最後に久しぶりにノートを書いた感想を少しだけ

(やっぱり創作するのって楽し〜😀

そして、このノートを読んでくださった方に少しでも石塚さんの魅力が伝わってくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?