見出し画像

王道通り越して覇道。チキン南蛮

うい。

チキン南蛮ってなんなんでしょうね。
めっちゃメジャーですよね。外食業界だと。
家ではまぁ食わないのにチキン南蛮の味ってったらなんかすごい親しみのある下品な味。

いいっすねぇ。

チキン南蛮は先日疑惑の判定だった
「サラダ2個事件」がありえない
「サラダ付き」メニューがない存在です。

それもそのはず、プレートの上に最初からサラダのってるのね??

790円→690円


です。まぁまぁ。普通ですね。
安くはない。高いとも言えない。

物価が上がってるのでこんなふんわりした値段でも十分良心的なんでしょうね。

ってことでチキン南蛮。

上記の通り他のメニューだと
「90円の価値としてカウントされるサラダ」
がセットではなくスタメン入りしてます。

つまり…
サラダなしの
チキン南蛮+豆腐+味噌汁+米
で600円ということになりますね。

…そう考えるとちょっと高い???
いや、高くないんですよ。味とか場所だい考えると。

これで高いなんて言ってたら店潰れちゃいますからね。

でも600円でこれか、と思うとスーパーの弁当とかの方がコスパはいいってなりますよね。


でもこっちの方が美味しいと僕は信じていますよ。

実際美味しかったしね。

なんだろう。タルタルソースだけじゃなく
照り焼きソース???

あかん、全部照り焼き味に思えてるわ俺。


まぁタルタル以外にもソース掛かってて美味しい!!
サラダにも浸食してるんですけどそれもいいですねぇ。

チキン南蛮を米の上にワンバンさせるのではなくこのプレートの上に米をぶち込んでやりたい
そんなおいしさがありますわよぉ〜!!


チキン南蛮…ついに手を出してしまいましたね。
写真ではちょっとしょぼそうに見えたり
王道すぎて試しにならないか?とあえてはずしてたんですけど
安心安定の美味しさですね。

ちょっと独特な衣してますね?
別に悪くないのでいいと思いますけど!
ご飯が進むねぇ!!

さぁ、今出てるやよい軒のメニュー(割引の)コンプしたけど次は何を頼もう…
また割引のを頼むのだろうけど

地味にちゃんぽんめんが気になってます。
セールではないのでセールなくなってからこれ頼んでみたいな、ってね。

あーーーー。

関西人してるなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?