見出し画像

松坂牛・神戸牛 食べ比べ。

うい。

えと。

何で言えばいいのか。

会社の福利厚生でなんか。貰えるやつ。
で、なーーーーーーーんも。
もらってなくて。めんどくさくて。
シーズン切り替わるギリギリ。3月の最後に慌てて交換してもらった

「神戸牛・松坂牛・焼肉セット」

を食べ比べしていくゥー!のです。

全部の量でこれだけ。
何円分の価値があるんだろうね?

うーん、美味しそうですね。
美味しそうではあるが…。

肉って別に高ければ美味しいってわけでもないよね。

この前業務スーパーの安い焼肉セットメッチャ美味しかったし。

IH &フライパンで!?

そんな高い肉でも
IHとフライパンっていうね。

家族が焼いてくれました。

自分で焼いてるわけじゃないので特に
文句を言うこともなく。

IHはもう仕方ないけどねー。

マリウスくんの家に持って行って
BBQみたいに食ってもよかったのかね?


なんかお腹空いてなかったので
2日に分けて食う。
どうせ冷凍されてたヤツだし。
なんか知らん
IH対応のプレート

因みに。
2日に分けて食べたんですけど
2日目はIH &性能良さそうなヤツ。

余分な脂が落ちるらしいが
高い肉に余分な油なんかあるのか??

ってことで。


一気に焼いたやつを後から子供の世話しながら
ちょびちょび食ったわけですけど…


神戸牛であっても
松坂牛であっても
この扱いである。

子供の世話しながらだとちょっと冷めますしね。それは仕方ないにしても。

うん。

まぁ。
別に。

普通にちょっといい肉かな?ってくらいでした。


ただ、やっぱりいい肉であって
塩で食ってもちゃんと美味しかったです。

いい肉は塩に限るぜ。

でも、ホンマにいい神戸牛って感じではなかったですねぇ。

僕が神戸に住んでるから
ごく稀に神戸牛のステーキとか食う機会もあるわけで。

3000円とかのステーキにさえ負けちゃうな、とは。

まぁタダでもらったものなんでね。


流石にタダだしいい部位ではなかったのか?
お店のように

焼く技量

がなかったのかはわかりませんが
そこまでではなかった。
美味しかったけどねー。
店で食べた方がいいね。

松坂牛と神戸牛は
神戸牛の勝ちでしたね。


地元贔屓でもなく。
真面目に。

松坂牛の部位だけ不利に作用したとかあるのこもしれんけど。
神戸牛の方が美味しかった〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?