見出し画像

ピザポテト2種 サワークリーム食べ比べ


うす。ポテトチップの食べ比べしました。


・ピザポテト
・ピザポテトマルゲリータ
・サワークリームオニオン
・照り焼きマヨ


です。

まずはピザポテト。

うむ。

まずさ。


ピザポテトってこんなに
美味しくなかったか???

もっと感動するほど美味しくなかった??


え???

美味しくなくなった???

これ俺が歳とったからとかじゃないと思うんよ。
全然ガッツリ脂もの食えるタイプやし。

え、こんな美味しくなかったっけ??


昔から
「美味しいゲロの味w」
とかネタにしてたけど

うーん。
なんか。

おいしくないなぁ。


別にそんなグルメでもないし舌も悪いから
ジャンクなもの好きなはずなのに〜。


まずチーズが。
いや。

なんや。
テカテカチーズがへばりついてるにすぎないっていうか。

チーズフォンデュの水分に塩分が溶け出て
チーズ自体の味が落ちてしまう
みたいな

なんていうんやろ。
温度のせいとかなんかもしれんけど

ピザポテトのチーズがまず美味しくない。

テカテカゴミチーズが乗ってるだけ。


マルゲリータの方は
普通のピザポテトにトマト風味
酸味が追加されてますね。

まぁ歳取ってたり女性なら
マルゲリータの酸味の方が
比べたら美味しいのかも知れへんのとちゃいますかね?


どっちも別に美味しいと思えなかったけど。


あれ?マジでおかしくない??

不味くなった???こんなもん??

調味料減らした??

俺の味覚が衰えただけ、にしては
美味しくないってのはわかるしなぁ。


大人になっても美味しいものを色々食べるようになったから
とか、そんな理由ではないと思うんだけど
そんな気分とかチンケなものではなく
シンプルに美味しく感じなかった。

次は

サワークリームオニオン
照り焼きマヨ


ポテトチップ最強のフレーバー
サワークリームオニオン


だーーが
うーん、コレもまぁそんなもんか、って。
もっと味濃くても良いと思うけど
これは俺の舌が退化してる可能性多いにあるなぁ。
味濃くないと満足できないっていうか。

塩は麻薬かなにかか?????

なんか、比べると
照り焼きマヨが美味しく感じる。

多分

イメージと現実の乖離が少ないってだけかもしれんが


照り焼きマヨはどこまで行っても照り焼きマヨ。
それ以上でもそれ以下でもないわ。


サワークリームオニオンは…

コイケヤなら
プリングルスなら

とか考えてしまう。

照り焼きマヨはもう
それしかないもんな。その味、よ。
まぁコレも別にそんなだったけど
比較的美味しかったような、気がする。


うーん。

ポテトチップって。

そもそもそんなに美味しくなかった、のかな??
チョコ系やクッキーは今でも美味しく感じるのに。脂がキツイとかじゃなく。

え、質落ちてる?

酸化してるとかではないと思う。
袋パンパンなやつ選んだし。

うーーーん。

なんやろな。


微妙だったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?