見出し画像

ラーメン二郎・三田本店

うす。
スプラ甲子園に出場しに東京行った時にラーメン二郎行ってきました。

スプラ甲子園の記事の方でも書いてるので是非そちらもどうぞ。

神戸では二郎系が流行らないのか?
あまりどか盛りしてる店がなく、できてもすぐ潰れるイメージ。

神戸の老舗的なのはなんか、アッサリサッパリしてる普通のラーメンだから合わないのかな?

僕はもちろん二郎系好きですけど…
好きではあるけどそもそも知らないので

本店というホンモノに行ってみないと始まらないぜ!

というね。

スプラ甲子園の前日入りで、予定がほぼ無しの状態だったからもっと早めに行くつもりだったけど、確か…
結局17時.18時くらいに二郎に到着したと思う。

ここからラーメンが提供されるまで50分

本店だから恐れていたけどまだマシな時間帯だった感じしますね。

50分は余裕で待てるくらいでしたけど
待ち始める前に

はい、50分待ってね

って言われると
辛いものがありますね。
えぇ、ラーメンで50分かぁって。

待った後に50分経ってた!ってのは余裕なんですけど。むしろ人の数に対して早さまで感じたくらい。

看板の下に飲みのもが売ってます。
脂っこい食べ物に合うよ!
って感じの烏龍茶。

健康機能食品とかではなく
普通に美味しい烏龍茶って感じでしたけど。

水は普通にもらえました。
水のおかわりとかそういうのが面倒くさい人はありなのだろうか。

僕は結果としてサッと食べることができたので必要なかった。

待機列が店の中に入りそうなくらい…
5人くらいが入る前に「あ、ちょっと失礼!」
みたいな感じで入り口に入り食券を買って
また待機列に戻る

みたいなノリで行きました。
んで

はい、⚪︎⚪︎人店の中に入って〜

って感じで
大体4.5人中に案内されて
みたいな。
別に事前に食券買えてなくても怒られなさそうな雰囲気でしたけど
ソワソワしちゃうんでやっぱ次呼ばれそうかも!って5人くらいは買ってた方がいいかもですね。

当然ですけど

待ち方も食券の買い方も
呪文の唱え方も説明はありませんでした。

まぁそりゃそうですよ。
逆にそんな、食券の買い方、列の並び方とか
指定されているのでは!?間違うと怒られちゃうかも!

って不安になるのは頑固一徹ラーメン屋くらいなもんですよ。


んで、僕が甲子園行く直前に
二郎系ラーメンの?
なんかの屋号借りた派生店舗が
逆に対してクレーム言われて、言い返して、で炎上して屋号剥奪されてたんですよね。


そういうこともあってメッチャ怖くてね。
待機列で一応ググって調べたりはしました。

呪文の詠唱方法とか。

あとはTwitterで詳しい方が2人ほどいたので聞いた。

ま、結果的にミスってしまうんですけどね。


待機列でカップルに声をかける
カップルの彼氏に対して彼氏ぶりそうになる

みたいな事件がありましたけど
それはスプラ甲子園の記事でどうぞ。


ビビってビビって
「普通のラーメン600円」
「全部ちょいマシ」

にしてしまいました。

結果的に僕なら豚ラーメン
みたいに豚肉プラスのラーメンでも余裕だったな、という感想に。

もっと食べたかったな、と。

注文のタイミングがわからず注文をミスっちゃいましたけどすごい優しくしてもらって
ちょいマシ仕様に変更してくれました。すんません。

写真撮っていいですか?
の質問にも「いいですよ!」
と。
真ここら辺は内心うざいなぁ、と思われてそうだけど。

僕も写真撮られることがある仕事なので
写真撮っていい?って聞かれずに撮られるのが嫌だったので。ね。聞かないとね。ね。

クソデカいシャモジでグルグル掻き回してて面白い。


結果として。



何言ってんだお前って思われそうだけど
二郎本店はサッパリしてた。


二郎系の偽物みたいなのしか食ったことのない僕だけど、ガッツリ、コッテリ、味が濃くて美味しけど、あー、食った食った!
キツイなぁ!って美味しさだけど

本店はまだ食べたいな!みたいな。

モスバーガーみたいな??感じ???

マクドとモスみたいな差。
マクドは次の日ウンコ固くなるし
腹パンパンになるし。


モスはもっと食べたくなるっていう。


そんな感じ。

別にホンモノ、ニセモノってわけじゃないんだけど

ちょっと質のいいのとか使ってるんじゃないのかな?って。
似たようなモノでもいい種類のを使ってるって証拠なのかな??って。

勝手に思ってます。

美味しかった!!
次は豚マシにしたい!!


食べかけ見せるのアレやけどこんな感じ。

いうてそんなコッテリしてなかったけどなぁ?
俺がおかしいだけ?????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?