見出し画像

神戸風のラーメン。『もっこす』

うす。
もっこす行ってきました。

もっこすとは。
神戸発祥のラーメンです。

神戸のラーメンは醤油系らしいですねー。
かなり評価が高いっていうか。

神戸に住んでたらよく聞く名前なので
期待して行ったんですけどね〜。

ね〜。

もっこす。長田店です。

新開地や大倉山が美味しいって話ですけどね。

沢庵がありました!!
いいっすね!
チャーハンは…まぁ。
空腹ブーストもありましたがなかなか美味しい。

メチャウマじゃないから普通くらいかな。

醤油ベース。
まず神戸の醤油ベースが俺に合わないってのがある。ごめん。これはごめん。

もっこすさんは悪くない。


・チャーシューがカチカチパサパサ
・ネギを足すと水っぽくなりすぎる
・細、硬麺って感じ。ザしょうゆって感じ


評価めちゃくちゃ高いのに
あーーー


俺の味覚が変なのかなー。

ラーメン好きな人に色々話したら
人それぞれや
って言われるけど

なんだかなー。

正直微妙だったわ。

くそー。

神戸ラーメンがダメなんだな。

神戸に住んでるのに、勿体無いねぇ。

たった一回で否定するのも勿体無いのでリベンジ。職場の人に聞いたら他の店舗行けよ。
〜店の方が美味しいぞ

って言われたけど。ね。ついでだから。

ネギ入れ過ぎ?
流石に青臭いか。
青臭いというが水っぽすぎる。

元から醤油ラーメンっていう(豚骨や味噌に比べて)シャバいラーメンにネギ入れ過ぎて
水っぽくなったらそりゃ台無しかなぁ。


でもネギな時でスープ口に入れても…


うーん。やっぱり好みの問題か
そんなに美味しくないなぁ。

人は入ってる…のになぁ。
普通くらいには。

麺もそんなに。

うーんでもこれが古き良き。
ラーメンの祖に近いんやろうなぁ。


今の魔改造されたラーメン食い過ぎて求めるもののベクトルが変わっちゃったんかもしれん。

うーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?