見出し画像

チアフルカラフル〜その6〜

 プロ野球の各球団で用いられている応援グッズを紹介する「チアフルカラフル」。第六回は、中日のタオルについて紹介していきます。各項目の最後に値段とURLを貼っておくので興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか。
 タオルは野球の中で最もポピュラーな応援グッズといっても過言ではありません。この機会に様々な球団のタオルを見ていきましょう。

中日のタオルの種類

 現在中日が展開しているタオルには、

 ・フェイスタオル
 ・バスタオル
 ・ハンドタオル
 ・ミニタオル
 ・マフラータオル

 の主に5種類がありますが、今回もその中で3種類を紹介していきます。

フェイスタオル

 まずはフェイスタオルから。中日のフェイスタオル、特に選手名入りのフェイスタオルは種類が豊富で、上の画像のように多い選手では3種類のフェイスタオルが展開されています。上2枚は実装されている選手に限りがあるのですが、それでも1番下のタオルは支配下全選手が実装されています。
 同じ選手でも掲げられるタオルに種類があるとファンとしても楽しいですよね。球場もカラフルになります。
 値段はそれぞれ上から1450円1485円1200円となっており、1番下のタオルはかなり手が届きやすい値段設定になっているので、気軽に購入を検討できるのもいいですね。

ハンドタオル

 続いてハンドタオル。フェイスタオルのいかつめな雰囲気から一転、ハンドタオルではドアラを題材としたかわいい系の柄が展開されています。上のハンドタオルも「ドアラまみれハンドタオル」というのですが、まさにその通りですよね(笑)。
 下のようなシャオロン、パオロン、ドアラまみれのハンドタオルも可愛くていいですね。
 大きさは30センチ四方で、値段はどちらも1100円となっており、フェイスタオルと値段があまり変わらないことに驚いた筆者でした。

ミニタオル

 最後にミニタオル。こちらは30センチ四方だったハンドタオルよりも小さい19.5センチ四方となっており、小回りが利くことからハンドタオルよりもさらに汎用性の高いタオルとなっています。
 また、ミニタオルはハンドタオルよりもドラゴンズアピールが抑えられており、カジュアルなグッズとしても用いることができます。他にも中日のロゴやドアラの刺繍が入ったミニタオルもありさりげなくドラゴンズファンということをアピールするのにもってこいですね。
 値段も550円〜660円と抑えられており、日常を中日と共に過ごしたいという方にはとてもお勧めできるタオルだと思います。

まとめ

 今回は中日のタオルについて紹介しました。中日のタオルは中日愛の強いものからカジュアルなものまで幅広く揃っていていいですね。
 次回からはパリーグのタオルの紹介になりますが、セリーグとはどんな違いがあるのかも気になりますね。
 最後までお読みいただきありがとうございました。

出典・画像引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?