見出し画像

チアフルカラフル〜その25〜

 プロ野球の各球団で用いられている応援グッズを紹介する「チアフルカラフル」。第二十五回は、阪神のシークレットグッズについて紹介していきます。各項目の最後に値段とURLを貼っておくので興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか。
 中身を選ぶことができず、開けるまではその正体がわからないシークレットグッズ。開ける瞬間のワクワクのために値段の9割を支払っていると言っても過言ではありませんよね。推しが当たるまで引き続けるのもよし、逆に出た選手を推すのもよしというこのグッズを、各球団どのような形で販売しているのでしょうか。

阪神のシークレットグッズの種類

 今季の阪神が販売しているシークレットグッズには、売れ筋ランキング上位を見てみると

 ・フォトグレイ
 ・トレーディングカード
 ・ステッカー
 ・缶バッジ
 ・クリアファイル
 ・アクリルキーホルダー

 の6種類がありました。今回は、その中でも特に人気な3種類のシークレットグッズを紹介します。

トレーディングカード

 まずはトレーディングカード。こちらは夏らしく、選手たちが浴衣を着て撮影された写真を使用しています。また、素材がクリアなものを使われているため背景が透過され、写真撮影のお供にすることもできます。
 収録選手は

 木浪聖也選手、森下翔太選手、梅野隆太郎選手、大山悠輔選手、熊谷敬宥選手、近本光司選手、佐藤輝明選手、坂本誠志郎選手、伊藤将司選手、糸原健斗選手、才木浩人選手、村上頌樹選手、大竹光太郎選手、中野拓夢選手

 で、この中からランダムで1枚当たる仕様となっています。
 サイズは縦8.8センチ、横6.3センチと一般的なトレーディングカードと同じくらいの大きさです。値段は550円。全14種の中から自分の好きな選手が引けると嬉しいですね。

トラベルステッカー

 続いてトラベルステッカー。こちらはスーツケースなどの旅行グッズに貼ったりすることができるステッカーで、トラベラー仕様でビンテージものと感じさせる色味をしています。
 阪神の紡いできた歴史の重みを感じるようなスモーキーゴールドの色がめちゃくちゃかっこいいですよね。正直筆者も1枚欲しいです。
 ラインナップは、

 木浪聖也選手、森下翔太選手、梅野隆太郎選手、大山悠輔選手、近本光司選手、佐藤輝明選手、坂本誠志郎選手、青柳晃洋選手、伊藤将司選手、才木浩人選手、村上頌樹選手、中野拓夢選手

 の全12種です。
 大きさは大体縦6センチ、横10センチとなっているようですが、ご覧の通り選手によって形もサイズも異なっています。値段は1枚330円と複数購入にも向いています。何枚か集めてまとめてどこかに貼るのも楽しそうですね。

フォトグレイ

 そして、現在阪神のシークレットグッズの中で最も人気があるのが、このフォトグレイです。そもそもフォトグレイとはなんなのかというと、現在韓国で流行している四コマ漫画風に撮影したプリクラのことなんだそうです。流行に疎い筆者はこの存在を全く知りませんでした。
 選手の私服姿などを見ることができ、改めて選手たちのオシャレ度の高さに驚かされますよね。収録されている選手は、

 木浪聖也選手、森下翔太選手、梅野隆太郎選手、大山悠輔選手、熊谷敬宥選手、近本光司選手、佐藤輝明選手、坂本誠志郎選手、伊藤将司選手、糸原健斗選手、才木浩人選手、小幡竜平選手、村上頌樹選手、大竹耕太郎選手、中野拓夢選手、湯浅京己選手

 の16名。オンライングッズショップには全選手のフォトグレイのサンプルが載せてあるのですが、個人的には中野選手が好きでした。
 プリクラということで素材も薄くできており、栞やスマホケースの裏側にも挟んだりできるこのグッズは縦10センチ、横3.5センチと細長く、値段も330円と格安。これは推しが出るまで買い続けるのもありかもしれませんね。

まとめ

 今回は阪神のシークレットグッズについて紹介しました。今回は売れ筋商品のトップ3的存在を見てみましたが、かなり女性向けのグッズが多いですね。これは他球団で見ても同じなのか気になりますね。
 最後までお読みいただきありがとうございました。

出典・画像引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?