帰りの羽田空港

羽田空港の第3ターミナルに到着して
まずヤマト運輸カウンターへ

家内が瓶入りのお土産を宅配便で自宅へ送る
自分は絶対割れないようにしてキャリーケースに入れている。
ダービービールだけどね😄

その後キャリーケースを貨物として預けて
ターミナル内をウロウロ

手荷物程度のお土産追加して
夕食にしようと飲食店探し
いろいろまわって安くてボリューム的にもちょうどいいと思ってラーメンにしました。
ガラス越しに空席が見えたのも決めてでした。

店の入り口前の券売機に数人居たけどすぐに順番は来そうです。

で、自分達の前の人
30代に見える外国人男が首をひねっている。
肩越しに券売機の画面を見てみると
「売切」の文字
もう一度やり直してるようだけど
同じ画面になる。

そこでまた首をひねる。

私は彼の横に行って画面の「売切」の文字を指さして
「ソールドアウト」って言いました。
彼は「オォー!」と外国人らしい大きなリアクション。

「ありがと〜」と言ってくれました。

最初の画面で別のメニューを選んだようで

また首をひねってる

次はナニ?
と思って画面を見ると
並 と 大盛
の選択画面

大盛を指さして「ビッグサイズ」って言ってみたら
「オーイェー」って言って大盛をタッチしてました。

そのうち外国人店員さんが来てくれて
クレジットカード払いをしてました。

で、やっと自分達の食券を買って入店

鶏塩ラーメンをいただきました😋

美味しかったです♪😊

大盛は「ラージサイズ」の方が良かったのかな?
とあとで思いました😅

西日本の梅雨入り宣言があったみたいで
到着先の何ヶ所かで天候不良で時間変更のアナウンスがあったりして
私達は搭乗口が変更になったとスマホに案内が来ました。

飛行機に乗る頃には羽田空港もけっこう雨が降っていました。

松山空港には予定時間通りに到着して無事自宅に帰ってきました。

ホテルではシャワーしか無かったので
自宅のお風呂に浸かって眠りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?