見出し画像

大人になると言うこと

富山、石川へ旅にきました^_^

海の幸から

カレーまで!

お腹パンパン

でございます☺️

幼い頃は、何かに夢中になって、気がついたら隣町で迷子になって、泣きべそかいて知らない食堂のおばちゃんに助けてもらったりしてました。

隣町ですら大冒険

でした。

それが今や、仕事の関係もあるんですが、日本各地を飛び回っております。昔は海外なんかにもよく行ったものです。


生きてると日々の生活で視野が狭くなり、身の回りが世界の全てかのような感覚に陥ります。

そんなときは旅をしましょう。

そんな時間取れないよって人は、いつもと通勤、通学の道を変えてみましょう。

ほんの少しの変化、それがきっと何かを変えるのに役立つはずです。

それが何かって?

それはその時々で違います。よくもわるくもなります。

でもね、ちょっとの変化を怖がってちゃ、いつまで経ってもそのままなんですよね。

ぼぉーっと、海を眺めてください。

潮の満ち引きがあるように、潮目が変わってる部分があるように

常に同じものというものはない

だからこそ、守りに入るのではなく、波乗りし続けましょう🏄‍♂️

行き詰まったら旅をしましょう

冒険しましょう

きっと、違う何かに出会えますから^_^

隣町でも大冒険だった僕らの、その時の大切な気持ちを取り戻すためにも、ね!


あー、呑み食いし過ぎたな

しばらくはダイエット生活ですね

南無

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?