見出し画像

枠を超え

昔は血液型、昨今はHSPやADHDなど
やたら人間はカテゴライズをしたがる。

まあそれもいい。
それが生きる糧になるのならむしろ多幸。

だけど、だけど、、

ゆっくりしてみない?
あれらは全て属性、性質、記号なの。

「私○○だからさ…」
「じゃあ、○○があなたの全て?」
「そうとは言ってない。」

そりゃそうだよ。そんなわけない。

だから

言わなくていいの。蛇足でしかないの。
紹介したいならすればいい。気が済むまで。

でも、記号なんかじゃ
あなたは収まりきれはしない。

だったら、収まるように1つずつ紹介する?
そんなの、きっと一生を懸けても無理だよ。

だからさ、「私は私だから」を使お。

一で全を埋めようとしないでいいよ。
それは普段から頑張ってるじゃん。

自分からタスクを増やす必要はないの。
全で全を埋めようよ。

枠を作って窮屈な思いはしなくていい。
自傷に繋げたいのなら止めはしない。

でも、見えてるものが
あなたの全てでは無いと知って欲しい。

私が知らない私も含めて

「私は私だから」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?