日記:1/30

やらなくてはいけないことがあるのに、やる気が出てこない。
いや、やる気が出ないのではない。「やりたくない」という強固な思いが発生して、自分の作業を阻害している。
納期もある、他人も関係している。そんな中、「やりたくないから」という理由だけでやらないのは、社会人としてあるまじきことだ。
わがままも甚だしい。きちんと割り当てられた仕事はしなければいけない。

しかし、どうもやりたくない思いが強すぎる。だから自分はこうやって、noteの執筆に逃げている。
やる気よ出ろ、とまでは言わない。せめて、やりたくない思いだけでも消えてくれ。自分は強くそう願っている。
願わないといけない時点で、たかがしれているのかもしれないが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?