見出し画像

童貞コンプレックスが強まる社会人1年目【女性とのLINE】

こんにちは、ノバディです。

今日もひねくれ童貞エンジニアが、社会人生活を書いていきます。理系の大学院出身の童貞がIT系の会社に入らなかったら、こうなりますというのをご参考にしていただけたらと思います。

皆さん、女性からLINEをもらったことはありますか?

26歳が何を言ってんだよ!(当時は24歳ですが...)

同期の女性の天使さんから研修終えて、こんなLINEを頂いた。

「金曜日空いてますか?」

GWが終わって、誰にも馴染めていない自分に天使さんからなぜか個人LINEが送られてきたのだ。先に弁明しておくと、同期グループのLINEに入っていただけで、LINEを直接的に交換したわけではありません。拗らせ童貞はLINEさえも交換できないのだ。

だが、このLINEはなんだ!なぜ私に送られてきている?天使さんとは、この数ヶ月で総計5分もしゃべってないけど...    間違えて送ったにしては、勝手に友達登録されているし、嫌みな同期がニヤニヤ笑いながら童貞の反応を楽しんでいるのか?こんなことを考えてしまう私は本当に糞野郎である。

「空いていますよ。」

私はこの一言だけ送った。何かのお誘いだと興奮した状態でLINEを送ることで、「クリスマス空いてますか?」でバイトのシフト交換する奴の二の舞にはなりたくなかった。「え?何々?(*´Д`)ハァハァ」という疑問文では返信しない。これが童貞の流儀。

「同期で飲み会をやろうってことになったのですが、どうですか?」

私は歓喜した。女性から誘っていただけたこと。飲み会に参加できるチャンスをくれたこと。私は、参加することにした。

飲み会に現地に向かうと、誘ってくれた女性(天使さん)と同期の男が2人と知らない男が2人いた。私も合わせて計6人。

おーい!待ってくれ!私も合わせて計6人じゃねえ!どういう状況だよ!女性は天使さんだけ!?は?しかも知らねえ男が2人もいるじゃねえか!聞いてねえぞ!こちとら、人見知りもあるのによぉ!来なければよかった...

「じゃあ、行こうか」

知らねえ男の一人が言った。

お前が先頭を切るのか!しかも耳にピアスしちゃってるよーー!

だが、この出会いが僕の童貞ライフを大きく崩壊していくきっかけになった。(まだ童貞だけど)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?