見出し画像

童貞コンプレックスが強まる社会人1年目【内定式】①

はじめまして、ノバディと申します。

まず最初に、このブログは情報工学部や理系の大学院出身で童貞コンプレックスを抱えたまま社会人なろうとしている方に向けて書いており、これを見て勇気をもってもらいたい。

私はエセエンジニアとしてエンタメ業界に2019年に入社して、2年目の26歳の童貞である。中学、高校も含め一度も女性とお付き合いしたことがない。

26歳で2年目だと社会人としてのスタートは少し遅いかと思う。私は情報工学部の大学院を修了して、社会人になった。学歴偏差値で自信を持っていたヤラシイ私だが、恋愛偏差値では、周りの同年代や年下には、圧倒的に敵わないことを後に入社して知ることになる。

情報工学部の大学、大学院は、

男! 男! 男!

見渡す限り男である。

大学、大学院では「男友達(全員童貞)に囲まれ、誰に気を使うこともなく、自分のオタクっぷりを披露し、下ネタで爆笑している」そんな生活だった。

そして私は以前から希望していたエンタメ業界に入社し、無事、社会人になった。しかし、ここから生活は一変したのだ。同期が30人いる中で18人が女性だったのだ...



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?