見出し画像

あした農場との出会い

町田仲見世にある二坪の極小日本酒バーの店主です。

今夜は「あした農場との出会い」をお話させて頂きます。

あした農場さんは町田の小野路でやっている無農薬農法の農家さんです。

ご常連様と何気ない会話の中で「実は親戚が町田で農家をやってて」言われたのでビックリしました❗ちょうどその頃「地産地消」が出来たらなぁと思っていた頃だったので「出来れば繋いでください」とお願いをして今に至ります。

すぐにご連絡頂けて一度お試しでお願いしました。
ワンセット2000円+送料だったのですが、とっても美味しくてビックリ❗お野菜はほぼスーパーでしか買ったことがなかったので、ニンジンの葉が食べられるなんて知らなかったのです💦💦💦

どれも味が濃くてこんなに美味しい。それに日本酒のアテでお肉やお魚は合わせているお店様も多いけれどお野菜メインってあまりないかも❗新しい武器になるかも❗と心は踊りましたが送料分の経費がネックでした。

何か別な方法はないかな?相談できないかな?と。

思い立ったら吉日❗今時先方と連絡をとるなら電話やLINEですが私は農場へ直談判しに行きました❗(笑)

その甲斐あって今は毎週金曜日に取りに行かせて頂いてます🎵知らない野菜に出会えてそして美味しくて取りに行くのもワクワクします。

明日は金曜日なにが入っているかは明日のお楽しみです🎵

さて今夜はここまで。最後まで読んで頂きありがとうございます。
次回は何をお話させて頂こうかな?

気に入って頂けたら「♥️」のクリックをお願いいたします。励みになります🎵

和酒BAR IS~イズ~でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?