町田仲見世商店会ってこんなところ

町田仲見世にある二坪の極小日本酒バーの店主です。

今夜は町田仲見世商店会についてお話をさせて頂きます。

町田仲見世商店会は戦後の闇市から発展して約65年前に現在の形の元が出来たそうです。
大小30店舗ちかくがありますが、それぞれバラエティー豊かだと思います。

個性的なお店も多く(うちもそうですが)とってもディープです(笑)
カレーのアサノさんや小籠包屋さんはテレビに出ることも多くて有名ですよね。

一昔前は物販のお店が多かったと思いますが、今では飲食店が多く週末になるとメイン通り等はカオス状態になります(笑)

そんな仲見世の小道を入った隅に和酒BAR ISはあります。カウンターのみで6席の小さなBARですので当然おトイレはありません。仲見世の多くのお店が共同トイレを使います。

お店の入れ替わりも激しく、オープンした初日に「仲見世はもって3ヶ月。3ヶ月持てば半年もつからそれまで頑張りなさい」と言われて驚いたのを覚えています。

お店同士で助け合いやお裾分けを持っていったり、頂いたりなんてことも(笑)皆さんとても暖かいです。

そんな仲見世でもうすぐ四年半。早かったような、やっとここまで来たような(笑)
毎日過ぎるのが早くて年のせい?なんて思う日々です。

さて今夜はここまでです。最後まで読んで頂きありがとうございます。
次回は何をお話させて頂こうかな?

気に入って頂けたら「♥️」のクリックをお願いいたします。励みになります❗

和酒BAR IS~イズ~ でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?