見出し画像

飲めない店主も居るんです(笑)

町田仲見世にある二坪の極小日本酒バーの店主です。

「実はお酒が飲めないのです」
と言うといつも驚かれます。

日本酒の味、薫り共に好きなのですが、アルコールに弱くほぼ飲めないのです。

そんな私が日本酒バーを始めたのも日本酒とアテのマリアージュをしているのは

「町田になかったから」
その一言につきます。

町田でやってないことを探して今に至ります。誰かと同じ事をしていたら、たった二坪のお店では多分四年も続かなかったのではないでしょうか?

はじめの頃自営業の先輩や飲み慣れた先達からは辛辣なお言葉も頂きました。それでもやって来たのは「人がやってないことをやりたい❗」と思う気持ちと、それを楽しんでくださっている方々が居たからだと思います。

本当に感謝しかありません。

では今回はここまで。次回は「飲めない私が日本酒の味を確認する方法」をお話させて下さいね。

気に入って頂けたら「♥️」クリックお願いいたします。励みになります

和酒BAR IS~イズ~ でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?