初ららぽーと じいじばあばと

何年か前に、できた
ららぽーと。


自転車で50分くらいかな?
全然行ける距離だけど
多分すごい混んでるんだろうと
全く行くつもりがなく
行ってなかったけど

じいじがユニクロで服を買いたいと
家の近くのユニクロ閉店したから
ららぽーとに行くとじいじがいう

じいじもばあばも
杖ついて

ららぽーと行ったよ

なーんか
ちょっと変な感じ(笑)

こんな場所に
二人が
杖ついてまで
来るなんて(笑)

駐車場が広いから💦
どこで停めたらユニクロに近いのかなど下調べして行ったけど
やっぱり迷った

想像以上に、駐車場が広い
このららぽーと💦💦

ユニクロ近くに駐車して
ユニクロいって
欲しいものがなかったけど
隣のGUでゲット

それだけで
二人は疲れて帰ってきた

私も末っ子連れて
じいじばあばと一緒に買い物で
疲れた(笑)

人が年老いていく姿を目の当たりにしている(おじいちゃんおばあちゃんの存在を私は知らないので)

どんな気持ちで今を迎えているんだろう
今までの人生をどう受け止めているんだろう

そんな話ができる間柄ではないが
いつか
少しでも
そんな話ができたら
それは
幸せだな


通路も広く
いろんなお店が入っている
レストラン街も充実していた

思うほど混んでなかったから

今度暇つぶしに
一人で来てみようかなと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?