見出し画像

魔のマステ、ブルーボトルコーヒーでマスキングテープを買ってしまった

やってしまった。

長らく買うのを禁止していたマステをとうとう買ってしまった。だってブルーボトルのマステだよ?めちゃくちゃかわいいんだよ?

画像1

4種類だっけかな?好きな組み合わせ3セットで1,650円。これ以外にブルーボトルのブルー一色のマステもあった。

それにしてもネットで検索したんだけどどこにも掲載されていないのなんで?発売されたばかりなのかな。

ブルーボトルに寄った理由は、友だちからブルーボトルと蔵前の文具店のカキモリがコラボして万年筆のインクを発売してるよって教えてもらったから気になって行ってみたら、めちゃニコニコ顔した店員さんがカキモリとのコラボエピソードふんだんに教えてくれるもんだからしっかり考えもせずにインクに手を出しそうになったそのとき、ふと横を見たらマステが並んでいるのを見て、ブルーボトルでマステだと?!と手にとったらこれまためちゃくちゃ可愛い。しかもさっきの店員さんがまたまたニッコニコで「グレーのマスキングテープが大人気でこれが最後の1つです!」なんて言うからインクにちょっと待ったをかけてマステを購入。

画像2

画像3

はぁ、、、かわいい。でもさ、マステいろいろ持っているけれど上手く使えた!なんて思えた試しが全く無い。メルカリでなんか売ったときにぺとって貼る以外にいい感じ!なんて思えたことがない。なのに買っちゃうから魔なんですよ魔。

画像4

会社にあるマステ衆

画像6

マステの上のナミエ

画像5

家にあるマステ衆

以前、マステが好きなんですよねぇ〜なんて言っていたらお土産でくれるのがマステとなりどんどん増えいった。上の段とくまモンいただきもの。なのでご当地マステ多し。せっかくもらったのに上手く使えないのもったいない。

以前マステの使い方を充実させようとInstagramやGoogle画像、Pinterestで検索をするもののどれもキラキラしすぎててなんか違う。切り抜いてシールのように使おうかな。

次ブルーボトル行くときはブルーのインク買うんだーって思っているけれど、他の人はインク丸々1本使うのどれぐらいかかっているだろうか。2年前に買って毎日のように使っているセーラーの青墨、全く無くらない。

インク沼とマステ沼にハマると(ハマっていない)使い終わらない沼にも浸かるから困る。



最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。