見出し画像

全く忘れていた物凄く好きな曲

昨晩、Instagramである人のDJプレイを見るまで記憶の片隅にもなかった大好きな曲。

Robert MilesのChildren。
高校生3年生のとき、ハウス、テクノミュージックと出会い、クラブ通いをしている中で最も好きになった1人だったロバート・マイルズ。その代表曲であるChildrenがそろそろ終わりに近づく朝方に流れ始めたときの高揚感は今でも覚えている。あの感覚はクラブへ行かないと味わえない。

あの頃に好きになった人たちは今でもほとんど好きだしCDだってほとんども手元にあるはずと思っていたのにロバート・マイルズのCDは一つもないどころか、記憶の彼方に埋没していた。

でも、イントロを聴いた瞬間一気に蘇った。

ほんとに大好きだったのに完全に忘れ去ることができるんだなぁと記憶というものにさらに興味がでてきた。

話はやや変わり、Instagramで唯一フォローしているDJ deborahdelucaがめちゃくちゃ好き。
でも読み方もわからないし、どこの国の方なのかも知らなかったのだけれど、(今さっきちゃっとみたイタリア人)1年ぐらい前になんとなくInstagramをダラダラ見ていたら何故かDJがよく出てくるようなったときにフォローをした。今ではInstagramを開く度にストーリーズにどこかしらの場所でDJしていてる。見始めたのがコロナ真っ只中のときだったにも関わらずそんなことは微塵にも感じない風景で異世界感すごい。

初めて見た動画。
綺麗な人がミニマルな音楽をクールな佇まいでプレイをし、時々微笑む姿がたまらなくいい。加えて、使っているヘッドフォンがかっこいい。

Instagramで見るのはもっぱらアウトドアギア、コーヒー、キッチン道具、犬猫が多いのだけれど、たまに偶然の発見でハマってしまうことがあって面白い。

最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。