見出し画像

3年ぶりの旅行へ

今年の5月に旅行へ行こうと思うも母が心配で夜眠れなくなってしまったから行くのを断念したけれど、友だちがいるところならば大丈夫だそうなので、3年ぶりに香川県へ行く。

心臓のアーカイブで心臓音を録音して持ち帰りたくて、当初は母も誘ってみたのだけれど行かないと言われてしまった。本当は母の心臓音を持っていたかったのだけれど、歩行器を持っての遠出は不安とのことだから仕方ない。

旅行割を使っての旅行だからツアー会社から航空券+ホテルプランを予約したため、いつもならLCCしか使わなかったところ今回は羽田からJAL。ほとんど羽田からの乗ることがないから念入りに地図を確認し、すこし早めに到着して空港内を散策したい。

久しぶりの飛行機でわくわくしている。富士山ってどっち側に見えるのだろうかと席を決めるときに調べたらこんなページがあって感動した。

飛行機内から富士山が見えるのはどっちの座席? - JAL国内線

そうだよね、みんなみたいよね富士山。しかもこのサイト、ちゃんと雲が動いていて臨場感バッチリ。だがしかし、行きは残念ながら正面に見えるらしく、もしかしたら左側に見えるかもとのことなので、左側の席を確保した。

でも、帰りはバッチリ左から見えるそうだ。

日の入り時間、飛行機にの中にいるからもしかしたらこの景色が見えるかも。

いろいろ楽しみだなぁ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。