見出し画像

久しぶりの1人焚き火

モノラルのワイヤフレームフェザーで焚き火をした。久しぶりに一眼レフも持っていったら、やっぱりiPhoneよりも炎が綺麗に撮影できる。

画像1

画像2

画像3

画像4

今回新たに投入したチタンプレートの焼き網が大活躍。

モノラルのワイヤーフレームフレームフェザーは軽量故に、調理道具を直接乗せるとバランスを崩してしまうし、火の通りが悪くなるため煙が大量に出てしまっていたのだけれど、軽量でコンパクトなチタン網を端っこに乗せることによって火加減も強火にならずゆっくり調理ができた。BE-PAL付録のSHO’S 肉厚グリルパンが丁度良い塩梅。

画像5

ユニフレームのミニロースターで焦がすことなくパンも焼け、2つの調理を同時にできてとても楽。

ホットドックを作ったのだけれど、パンを上手に切ることができなくて写真を撮るのをやめてしまった。それでも撮っておけばよかった。

画像6

ヤングコーンも焼いた。
焚き火は焼くだけ調理が楽しい。

画像7

画像8

安室さんのシールの横にPetit Qooboのシールを追加した。

画像9

画像10

一通り調理が終わったので、ファイヤーボックス ナノストーブでお湯を沸かす。

画像11

画像12

ファイヤーボックス ナノストーブは拾ってきた枝をポキポキ投げ入れ遊べるから楽しい。

※サムネイルは異なる網だが、クリックするとチタンプレートの網も表示される。




最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。