見出し画像

ちょっとした買い物のことを考えていたらいろいろ楽しい

家が遠くなって何よりも面倒だったのが残業後の帰路。それが今では残業後もう家だし30分以内で、早ければ10分以内で食卓でご飯が食べられる。帰り道がないからどこにもよらずに家。

これでは経済が回らなくなるのは当たり前だ。通販を利用するも送料を考えてしまうと細々したものはまとめてAmazonになってしまうから他のお店に還元されない。ちょっとしたものをさっと買うことができる日常に戻りたい気があるのにまだ電車に乗る気が全く起きない

捨ててしまおうかと思ったチャンダン香を蚊取り線香代わりに使い始めたら見る見るうちになくなってしまい、昔は高円寺のむげん堂でよく買っていたから遊びがてらに買いに行きたいと思うものの電車がネック。これまたAmazonで買おうと思ったら20本入り6箱ばかりが売っていてそんなにいらない。上手く行かない。あと筆ペンが欲しい。このままだと、また細々したものAmazonのカートに放り込んである程度まとまったら購入に進みそう。どこでもドアで好きな店舗に買い物へ行きたい。そうなると運送業とタクシー業界が縮小傾向になってしまうから移動がもっとお手軽になることを売りにして、自動運転や空飛ぶ車で高円寺まで2,000円ぐらいで行ける世界にならないか。そしたら車椅子でもお母さんとあっちこっち行けて楽しいのに。

最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。