見出し画像

田舎道ドライブ

今日もいい天気で絶好のドライブ日和だ。

まず初めの目的地、岐阜県八百津町にある「三勝屋」さんへ向かう。

こちらのお店は人気店との情報があるため開店と同時に入れるように早めに着くように出発する。

正面こちら側が入口

開店11時に対して10時40分に到着する。
この時点で1台開店待ちであろう車が停まっていた。
子どもを連れた家族連れだった。

開店と同時に家族連れの後ろに並び付いていく。
お一人様なので、小さな円卓に案内され注文をとる。
選んだのはお店人気メニューだという中華そばとパーコーを注文。

パーコーと中華そばを注文
パーコー
中華そば

美味しそう。

パーコーはお店秘伝のタレとラー油、ニンニクを混ぜたタレを付けて食べるらしい。

中華そばは昔懐かしい優しい味。
パーコーはニンニクのパンチとタレが絡んで美味でした。

食後は社会科見学、歴史のお勉強。
杉原千畝記念館へ。

杉原千畝記念館
モニュメント

当時の時代背景を思うと悲しくなりますが、杉原千畝さんのおかげで助かった命があるということ。
苦悩を抱えながらも信念を貫いた杉原千畝さんの生き方はとても心に響くものがありました。

食に勉学に良きドライブでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?