見出し画像

活動報告_240421_いいからやれってやつですな。

こんばんは。
ノボのフジタニです。
全部やってるシンガーソングライターです。

ガソリンではないの話。

の前にまずはこちらをお聞きいただきたい。

第60回目更新しました。
60回ですって。
今回はさらっと短めに収まっております。
移動や作業のお供にどうぞ。

で、本題。

やる気が出なくて動けないみたいなことを言ってしまう時がありませんか?あるでしょう。
しかしながら、やる気は動く前に出るものではなく動いているうちに湧き出てくるものなのである。
何かやるぞという時はやる気の有無など関係なくとりあえず動き始めることがとっても大事なのである。

いいからやれってやつですな。

目次

  1. 活動報告

活動報告

・オンラインレッスン1
オリジナル曲製作中の生徒さん。
専門学校に進学のため今日が最終回。
環境が変わって明確にスイッチが入ったみたいで思うように色々曲を作り始めてて良いなって思った。
残念だけど頑張ってねという気持ちでいっぱい。

・オンラインレッスン2
バンド活動中の生徒さん。
フル尺出来たので気になりポイントとか、サウンドメイクについてお話。
今後の工程についても整理。

・オンラインレッスン3
ボカロ曲製作中の生徒さん。
ギターの音作りとか、うっすらだけど超重要なシンセのレイヤーの仕方とかをお伝え。

・topia提供曲
トラックをまとめたので仮歌を録ろうとしたら防音室のモニターが死んだっぽいのでテンション駄々下がり。
ケーブル交換でどうにかなると信じたい。

・6月ライブ
コード譜の下書き。
1曲仮アレンジ音源をもらい最高すぎてもうテンション上がってる。

・ラジオ
録音、編集、公開。

・note投稿
いいからやれってやつですな。

今日もおつかれさまでした。

よろしければサポートをお願いいたします。 サポートでの収益は全て音楽や表現活動への資金とさせていただきます。