見出し画像

know無い聖人

久々に記事を書きます。😃

多くの方がコロナ騒動で
長期のGWを経験されたかもしれません
(なかなか休めないお仕事の方々
お疲れ様です。🤗)

よく目にした動画や記事があります。
それはこんな内容
「こんな時だからこそ勉強、知識の積み重ね」
「今遊ぶのを堪えて、学ぶべし!」
などなど
こんな内容。。。

長期連休になると必ずと言って良いほど目にする内容
いわゆる自己啓発

そんな自分も何かしなくちゃと
行動してみるものの
特にこれといったことはせずに
非日常を満喫して日常生活へ戻っていく日々

あーしなきゃ!
こうしなきゃ!
まるでテレビCMのように
人の心を震わせそして不安を煽り
そんなあなたにこれ!
と言わんばかりにである。

生き方を尊敬する
アーティスト兼実業家の
好きな言葉
「知覚動考」
これで、ともかく動こう
と読む
行動することは善であるが
そこに周りから置いていかれるような
恐れや将来への不安が
自分の中に見え隠れしてないか?
それをすることによって
毎日が一瞬一瞬が
自分を輝かせて溢れんばかりの英気を
垂れ流すことができるか
とまあ、なんか大袈裟なこと書いてみたりしましたが

テレビや📺Youtube
blog、インスタ、Twitterなどなど
溢れんばかりの情報の渦の中
ふと頭のモヤモヤ
重たく絡まった糸🧵を
解くように
ゆっくりと自分に
のしかかる不安、恐怖を読み解く
しなくても良いんじゃない?
しても良いんじゃない?
と。☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?