ヴァイオリンの展示会に行ってきた

前からヴァイオリンを弾いてみたいと思っていた。
よく遊びに行く場所の近くに教室があり、展示会を開催していると耳にしたので、行ってきた。
受付のスタッフとやり取りをしていくうちに、この展示会は経験者向けだとわかったのだが、せっかくの機会なので見させてもらった。
何人かが試しに弾いていたのだが、経験の無い私はもちろん、弾けない。値札が添えられているものもあったので覗いてみると、1挺200万円と書いてあって驚いた。
その教室ではレッスンの時に貸してくれるのだが、200万の数字を見て辞めておこうと心に誓い、家路に就いた。
ヴァイオリンは好きではあるものの、弾くより聴く方が性に合っていると改めて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?