Wi-Fiルーター(バッファロールーター)トラブル 原因はいつの間にか〇〇だった

この動画で、ご紹介するトラブルは、
実際に、一週間前くらいに遭遇したトラブルになりますが、
お客様のネット環境を改善させるために、プロバイダを
PPPoEプランからIPoEプランに切り替えました。

インターネット接続用に使っていた既存wi-fiルーター
がIPoE非対応だったためIPoE対応Wi-Fiルーターに置き換えました。

置き換え後、動作確認し、特に問題はなかったのですが、
数日後、切り替えてから、ネットが見れないパソコンが
出てきたり不安定になったとお客さんから連絡がありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?