見出し画像

2022 今年やること、大切にすること

こんにちは。

だいぶだいぶ、ご無沙汰しておりました。
アメブロやってみたり、インスタグラムやってみたり、ふらふらしてました。

2022明けて、1ヶ月が経とうとしています。
今年はやりたいことが目白押しなので、今のうちに整理整頓を。

まずもって、大切にすることは
1.家族
2.体調
3.自分


に決めました。

色々やるんですが、優先順位は守ります。身体と心が資本です。

1.体調のために

体調のためにはやはりアーユルヴェーダの生活習慣の実践が欠かせない。とはいえ、アーユルヴェーダを取り入れはじめて2年弱、変わってきたことと変わらないことがあります。

今でも変わらず欠かせないのは、

舌磨き
スパイスティー
反対の性質でバランスを取る考え方

の3つ。


あとは日によって

オイルプリング
鼻うがい
瞑想
ヨガ

などを加えたりします。

2.自分のご機嫌

何があっても、自分のご機嫌を最優先でやっていこうと決めました。

そのほうが結果、パフォーマンスがあがります。と、私は思う。

パフォーマンス上げますので、機嫌を優先して生きることは勘弁していただくというネゴシエーションをしながら生きようとおもいます。


3.で、何やるの

3月にメイクのワークショップを開こうと思っています。なので、ここ最近はその準備をしています。とはいえ、本業は会社員なので本業中心の生活です。もちろん。

それが終わったら、自分を整えることをしっかりやっていきたいな。

あとは、話し方を学びたいです。

あとはフランス語も再開したいです。

あとは、お茶(茶の湯)の世界ももっと深めたいです。


そんなかんじ。

またぼつぼつ、こちらでもお会いできましたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?