見出し画像

motherleader2020キックオフ。今日の学びはサティヤ。

今日から、motherによるリーダー養成クラスがスタートしました。今日はオリエンテーション。

30人くらいの仲間と、Sayakaさんとの濃い3時間強…

今後、集中力をもって臨まないとツライだろうということが想像できました。気持ちが浮いちゃうときがありました…

しかしながら、Sayakaさんからのオリエンテーションで心得や、ビジネスについて、また仲間の熱い自己紹介など、これから始まる3ヶ月が本当に楽しみ。

今日学んだ中でいちばん心に残ったのは、

◎正直さを守る

というトピックでした。

その中で、「恥や苦も受け入れる勇気を持つ」というお話がありました。

私は現在、自分について「嘘つき」だとは思わず生きているのですが、恥や苦については受け入れたくないと思っていて、ましてや外に出すなんて嫌だとおもっていたことに気づきました。

この3ヶ月、きっと人と比べて劣等感を持ったり、自分不甲斐なさに落ち込んだりするんだろうな。と。その時に、そういった自分のことを無かったことにするのではなく、受け入れて、そんな自分も許して尊重ながら、自分を整えていくことを継続してやっていこう🤍とおもっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?