見出し画像

6/17 日記 ほうじ茶ラテと新しい最高なキャップ!

こんばんは😀みなさん、お疲れ様です。

にしても、今日はかなり蒸し暑くございましたね💦。

今日はスタバでこないだ出たばかりのほうじ茶のラテ飲みましたよ😙パートナーさんにおすすめのカスタムを聞いて、シロップの追加とキャラメルのソースをつけたら美味しかったです!かと言って甘すぎなくもなかったです😆

こちら、やはりカップに書いてもらえると嬉しいですね!😙

そして、セブンアンドアイ通販限定の東京国立博物館コラボのニューエラキャップ🧢届きました!ニューエラはよく被るし、トーハクは僕にとってはサードプレイスの一つであり、自分の居場所みたいなとこのコラボなので嬉しいです☺️。

今年の一月にニューエラ公式から出てたのですが、狩野永徳の檜図屏風がプリントされたキャップはド派手すぎて合わせるのが難しいから、リバーシブルに出来るバケハだけを抑えました。

セブンアンドアイさん限定のは表がオールブラックでTNMとニューエラのロゴ、裏地に檜図屏風と合わせやすい!😀59FIFTYもいいなあと思いましたが、永徳の檜図屏風は平成の修理後すぐに見たり、国宝展で見たり結構思い入れがあります!

良いデザイン!

9THIRTYははじめで、同じような感じの9twentyよりも深めでした!。若い衆達にはmomaのキャップが流行ってますが、僕は思い入れあるトーハクのキャップを手に入れて嬉しいです🧢オールブラックでさりげなく!

江戸っ子みたく、裏地で雅な国宝をまとう。


そして、本屋さんに徒然草をとりに行こうとしたら、気になる一冊を発見💡😅。

京都国立博物館の解説の本!。なんどか訪れましたが我らがトーハクとまた違った雰囲気な京博!。

京博の魅力だけでなく、博物館のお仕事の解説等もあり楽しみです!読むのも😃こちらも感想文書こうかと思います!読んだら

それでは、また明日😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?