見出し画像

7/14 日記 大河ドラマが怒涛な展開だった😀

みなさん、こんばんは😀お疲れ様です!

いかがお過ごしでしたか?。

今日の東京は雨が降ったり、止んだりとパッとしない1日でした💦。

僕は臨済録を読み進めていました😀!。

そして、大河ドラマ、光る君へ を2週間ぶりに待ってました😆!

これを七夕に放送できなかったのが、残念なくらいでしたね😅。

ついに、ミッチー(道長)とまひろが石山寺にて再会!まあ、こうなるよね😀て展開でした😅、序盤の展開に石山寺さんの公式Twitterがかなり責めてました(笑)

さらに(笑)

と、まあ言いたくなるのが分かる展開でした😅

宣孝様は、またダメ親父のような株下げから、まひろがカミングアウトした所からの部分の株が一気に爆上がりしましたね😁、政治的な、したたかさも垣間見れる発言もしていて、宣孝様だなあ!と思いました😚睡眠時無呼吸症候群がトレンドしていましたが、こちらがもしかしたらストーリーに絡んでくるんですかね😓?。

まひろ自身が不貞をしたと言うか、大河ドラマ的にはそう繋げて来て、源氏物語の光源氏と藤壺、柏木と女三宮の事は自分のことを書いたオマージュなのか?と思いました💦宣孝様は勘づいてとぼけていたのか?道長はまひろの子を自分の子と認識するのか?も気になってきました。

一条帝には可哀想でもあり、クズすぎるなあて気持ちになりましたね💦彼にも同情は出来るのですが、史実におけるネタバレは避けますね〜。

大河ドラマがこんな面白いのは2022年の鎌倉殿以来です😀、また日曜日は目が離せません!

それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?