見出し画像

7/27 日記。ああ、高倉健さん

みなさん、こんばんは😀お疲れ様です。

いかがお過ごしでしたか?。

今日もとても暑かったですね💦。みなさんはお身体にお変わりはありませんか?。

今日は好きな映画俳優の高倉健さんの写真集をまだ途中ですが、久しぶりに読んでいます!。横尾忠則さんがプロデュースした写真集で健さんの劇中のスナップからプライベートな写真がたくさん出て来ます!、インタビューとかはまだまだ東映のヤ◯ザ映画ばかり出てた頃の健さんのインタビューも面白いです😀

賛江、憂魂をまとめた二冊。

なぜ僕が健さんが好きかと言うと、祖父や父も健さんが好きで、この写真集も祖父の遺品なのですが、祖父はもう亡くなってるし、父が小さな頃に足を洗っていますが、健さんに憧れて、その筋のお方になって、昭和残侠伝の唐獅子牡丹の入れ墨が入っておりました💦僕は小さな頃から祖父の刺青を見て育ったたから、あんまし入れ墨には抵抗がないのです(むしろ、中途半端な人にはダサく感じる😅)

話を健さんの話に戻しますが、映画を分かるようになってから、幸福の黄色いハンカチや新幹線大爆破、遥かなる山の呼び声、なんかを見て健さんのファンになりました!😆。

現代基準の顔や性科も女性ウケする、イケメンではないでは無いのですが、カッコこいなあ😀て、男が憧れる男はこんな感じだなあ!て😁。

健さんの映画はヤ◯ザ映画以外は大体見ました!。

健さんが生前最後に出た、あなたへ はご覧になられた方も多いんじゃないんでしょうか?😀、あれも良い映画でしたよね☺️。

僕がバラクータのG9を着るのは健さんをイメージしてるからです。居酒屋兆治、あなたへ で着ていたブルゾンです!😁

健さんジャンパー

僕が京都に行ったら、必ず行く手ぬぐい屋さんの永楽屋さんともコラボの手ぬぐいを出しております😀

僕はガンガン使っていますから、使用感が出ていますが(笑)。

僕も健さんみたいな男になりたいです😀、憧れます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?