見出し画像

脳内反省会を開催する人はチーム友達

誰かと会話をした後、必ず脳内で反省会が開かれる。

「あの一言余計だったわ〜」
「性格悪って思われたかな」
「こっちの言い方のほうがよかったな〜」

そして、理想の返答をした場合のシミュレーションまでしっかり行う。ここからは反省会というより妄想である。

友達と遊んだ帰り道や、仕事終わりの電車の中はほぼ毎回反省会が開かれる。

開いてるんじゃなくて、勝手に開かれる。
中学生くらいからずっと。

HSPという言葉が流行ってから、この反省会をみんながしているわけじゃないことを知り、逆に驚いた。

それまでは、頻度の差はあれどみんな反省会をするものだと思ってた。

なので、脳内反省会を開催する少数派のみなさんとは仲良くなれる気がする。

チーム友達🤝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?