見出し画像

大人になると、初めてのことはなんでも楽しい

元々、好奇心旺盛でとにかくなんでもやってみたいタイプ。

でも、初めてのことに対する喜びが、歳を取るほど増している気がする。

今日の初めては、マウスピースを作るための型取り。

決して楽しいことではないし、むしろ少しオェってなったけど、「私は今、初めて型取りを経験してる」って思ったら楽しくてニヤけてしまいそうになった。

たぶん、大人なるとある程度のことはすでに経験してきているからこそ、やったことのない事や新しい事により新鮮味を感じるんだと思う。

まだ人生に楽しいことがたくさんあるって、大きな生きる希望になるなあ。

それをマウスピースの型取りで実感するなんて、幸せ者だと我ながら思ったそんな1日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?