見出し画像

「幸せ」とは何だと思いますか?


あなたにとって
『幸せ』とは
何ですか?


高級料理が食べられることですか?

良いものを身に着けることですか?

海外旅行に行けることですか?


どれも幸せを感じますが

この幸せを味わえるには

『家族が健康で仲が良い』
からではないですか?😉


いくら
高級レストランに行っても

具合が悪ければ
味も幸せも堪能できないでしょうし😷

ましてや
ケンカをしていては
幸せ感は半減でしょう。😤


同じく
素敵な洋服を着られても

海外旅行に行って
素敵なホテルに泊まれても

具合が悪かったり
旦那さんやお子さんと
仲が悪かったら

思いっきり
『幸せ感』
味わえないと思いませんか?


『幸せ』とは
人それぞれ違うと言いますが

『本当の幸せ』
同じだと思うのです。😌


それは
『家族みんなが健康で仲が良いこと』
ではないでしょうか?


私の友人で
日本で20人の中に入るくらいの
お金持ちの方の会社で
働いている方がいるのですが

「社長さんは
ゴルフ場のような家に住んでいるけれども
幸せではないですよ」

と言っていました。😮


そのことからも
わかるように

お金は
ある程度あると
幸せを感じますが

何でも自由に買えたり
何でも
自由に行えたりすることが

必ずしも
あなたを幸せにすることではない

ということです。😊


まずは
ご家族みんなが
健康で仲良くなって

本当の幸せを味わう人生にしませんか?😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?