見出し画像

ママの心の平和が家庭の平和です

ママになると
子供の面倒だけではなく

料理を作って、片付けて
掃除に洗濯にと

やることがいっぱいですよね?😣


毎日がんばっているうちに

体も心も疲れてきて
イライラしてしまうことって

ありませんか?😥


そんな時は

手を止めて

考えてみて欲しいのです。


好きになった旦那さんと
結婚した時は

幸せを感じましたよね?😉


好きになった旦那さんとの子供が生まれた時も

心からの幸せを感じましたよね?😌


その時の
幸せな気持ちを

思い出して欲しいのです。🙄


やるべきことをこなすことに
一生懸命になってしまうと

やるべきことをこなすこと
その時その時の目的になり

やるべきことをこなすことが
到達したい状態になってしまうと思うのですが

今の旦那さんと結婚した目的
『家事や育児のやるべきことをこなすこと』

ではないですよね?


今の旦那さんと結婚した目的は

『旦那さんと幸せになるため』

であり

『旦那さんと旦那さんとのお子さんと幸せになること』

ですよね?😉


ですので

その時の幸せな気持ちを思い出し

その気持ちを持って

毎日の家事や育児をしませんか?


やるべきことが終わらなくても
旦那さんやお子さんが
具合が悪くなったり
命にかかわるわけではないですから

負い目を感じる必要はないと思うのです。😉


ママである
あなたが

イライラしながら
完璧に
家事、育児をこなしても

家庭は平和ではないのではないですか?


それなら

完璧に終わらせなくても

ママである
あなたの心が平和であることの方が

あなたにとっても👩
旦那さんにとっても🧑
お子さんにとっても👶

良いと思いませんか?😉


『完璧にこなすこと』を目的にしないで

『幸せを感じながら行うこと』を目的にしてみませんか?😉


今日も
みなさまが
子育てで幸せを感じられますように。✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?